AquaTimezとわたし

AquaTimezとわたしの15年間

2015年

2015年 社会人1年目

<参加ライブ>

・sing along SINGLES tour 千葉、武道館

・47都道府県"Back to You" tour 2015 - 2016

 東京、宇都宮、高崎

The FANtastic COUNTDOWN 2015 - 2016

 

<発売CD>

・さくら道(配信シングル)

・ねがお(配信シングル)

・Shoes and Stargazing Tour DVD

・シンガロング(配信シングル)

・最後までⅡ

・流るる風の跡を Aqua Timez 10th Anniversary Book(書籍)

・10th Anniversary Best RED(ベストアルバム)

・10th Anniversary Best BLUE(ベストアルバム)

・閃光

Aqua Timez sing along SINGLES tour 2015 〜シングル18曲一本勝負プラスα〜日本武道館DVD

 

10周年記念でアルバムやら日本武道館やら47都道府県ライブがあって、この年と翌年は社会人になったことも起因してものすごくAqua Timezにお金を使うことに💰

47都道府県は埼玉にAqua Timezが来る!よりも何公演行けるんだろう?!どんだけ見れるんだろう?!っていう嬉しさの方が強くて、

勢いで何公演も申し込み、仕事の後ダッシュで向かったり、土日地方を駆け回ったり

なかなか体力がないとできないことをやっていたなあ…

宇都宮と高崎はまあまあでかい駅から近くて(もしくはバス停から近かった)楽チンだったのでなんとも思わなかったけど笑

このときから、「関東内なら遠征余裕だな」と思い始め、公演場所に見境がなくなった気がします。

47都道府県もライブをやるわけだから地方は箱がそれなりに小さくなるわけで、距離感の近さに喜ぶこともしばしば…

 

3ヶ月連続配信限定シングル発売とCDの売れなさが浮き彫りにされた年でもあって、私が心配し始めたのもこの頃。せめて私がお金出して変わるなら…とATM化が激しく進んでいった笑

買えるものは全部買ったし行けるものは全部行ったはずなのに、

解散が発表されてからはもっと買えたはず、もっと行けたはずと後悔してばかりなのは不思議だなあ。

 

カウントダウンに行くたびに顔見知りしかいなくて、年越したら周りとハイタッチしながら今年も会いましたね〜なんて距離も近くなっていったそんな年。

 

10年か〜〜と思いながらまだまだ解散なんて見えてなくて、ずっとライブも続くと思ってたこのとき。いま何か伝えられるなら、一つ一つのライブを悔いなく大切に聞いてくるように伝えたい。

何だかんだ武道館もやっているし、まだまだ大丈夫だなと思い込んでライブには「いくらでもいける」という考えがどんなに甘かったことか。